
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2012'02.22 (Wed)

もうすぐ 雛祭りなので。。

最近、なかなか更新できないままでいたら、
節分の次は ひな祭りかよっ?!(笑)
このまま行くと 次の更新は 鯉のぼり?

何年か前に はるちゃんに作ってもらったワンコ雛

グーリー ジャイブ
10221120_1537920799_26large.jpg


ダンク シーナ
10221120_1537921050_39large.jpg
18:27  |  日々のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'01.31 (Tue)

いろいろ。

裏の方ばっかり更新していて なかなかこっちに手が回らず…

ついこの前、年が明けたと思ったら、1月も 今日で終わりだってよー。
で、1月の いろいろ。(笑)

クーリ、9日に左後ろ足を上げて3本足になり、
病院へ連れて行くと 
「左後ろ足の薬指(人間で言う)だけでなく、中指と人差し指もやってるわ。
でも、そんなに足を上げるほどのコトではないんだけどなぁ…」
股関節、膝、ついでに肘まで 念入りにチェックしてくれたけど、全く問題なし。
大げさ疑惑は本当だった!
痛みの方は 翌日には引いて(笑)フツーだった。
それでも、消炎剤の薬のせいかもしれないし、 
念のため、1週間、ほぼゲージ生活で安静にさせていた。
イヌの安静ってのは かなり大変なのです。

14日は 2980ライブだったでしょー?

22日は 午後から名古屋ドームへ 
わんにゃんドームの中のイベント アジリティグランプリの応援に。
もう少し 滑らなかったらいいのになぁ。

28日は めでたくもない ワタシのたんじょーび。
友達と映画に行くつもりだったけど その友達も血圧上がったらしく(笑)
ワタシはワタシで 鼻のパッキンがゆるんでしまったように 鼻水ダーダー
目も痒くて 充血して まぶたも腫れあがる 鼻炎の満塁ホームラン
映画は 延期。
処方してもらってる鼻炎の薬も効かなかったので 
ドラッグストアで鼻シュッシュスプレーを買って来たら、
これが 効果テキメンで すごく楽になった。
そうなると、家にひとりでいるのも何だし、ってことで
マスクにメガネの完全防備で じゃい&くーのレッスンに同行。(笑)
ジャイはジャイなりに好調だと思う。
クーは ケガから久々に運動できるので ハッスル!
スラロームのガードが 4本になった~

29日も 午前レッスン。
終わってから みんなとランチして
帰り道、母方の祖父の実家のある三重県桑名のお墓があるお寺に寄って
お墓をゴシゴシ掃除して お参り

そんなこんなな毎日でした

 
20:32  |  日々のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'01.14 (Sat)

2980ライブ♪

夕方17時から 日本ガイシホールへ。
CBC60周年記念大感謝祭 2980コンサートシリーズ ファイナルの
初笑い!花咲か爆笑ライブを、友達と見に行った。

近いので 自転車で行くつもりだったけど
16時に友達が で迎えに来て 乗せて行ってくれるというので
「ヘルメットは必要ない?」と聞くと 「たぶん、大丈夫!」
たぶん・・・って、さすが 私の親友だ (笑)
運を天に任せようと 覚悟を決めてると
「ダンナが 送り迎えしてくれるらしい。」
助かった… キイチさん、ありがとー(爆)

ライブの方は ワタシの想像よりもだったけど
大好きな吉本の小籔くんが 司会をしたコーナーでは 笑いっぱ。
どうやら ワタシの笑いのツボは 他のみなさんと ちょいとズレてるみたい。(笑)
小籔くんが喋るたびに 大笑いすると 
横のお客さんが 「何がそんなに??」って顔で見る。
逆に友達は 最初っから ずっと笑ってた。
ぐっさんが 登場すると 何もしてないのに 大笑い。
友達は 「ぐっさんの西城秀樹が見れたら もう思い残すことはない。」って言ってたのに
友近と一緒に1曲だけで 退場した。
まだまだ こっちの世界で頑張らにゃ、ね。

19:40  |  日々のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'12.31 (Sat)

大晦日 紅白。

紅白歌合戦、松田聖子と神田沙也加の歌が 
「上を向いて歩こう」
何でこの歌? 聖子の持ち歌の方がいいのにーとか思ったけど
神田沙也加が 母・聖子に負けないくらい ものすごく綺麗な声で
ちょっと ジーンと来た

EXILEも良かったけど
やっぱり 絢香かな?
「みんな空の下」
活動休止前より 声が張ってて
あの当時は 声を出すのも しんどかったんだろうなぁ。

でも 結局、今年も最後まで見れず。
起きるのが早いので 起きていられないんだよね。。

で、録画を見るのであります。(笑)
23:45  |  日々のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'12.29 (Thu)

忙しい

ワタシは 午前中 仕事。
のりだーとじゃい&くーは スクールへ。
午後から お墓掃除に行くことになってるんだけど
お昼になっても 連絡がない
母と 墓花だけ買って イオン熱田へ。
クーリのことが可愛くて仕方のない母が
「寒いから服を買ってやる」と言い、
先日 買ってもらったんだけど
家で着せてみたら 脇がキツい。
そしたら「ジャストフィットのを買ってあげたい!」と、
スクールから帰って来るまで まだ少し時間がありそうだから マザーガーデンへ。
ボーダーコリーのサイズってのは なかなかなくて
赤、黒、白の3種類。
あんなに真剣に服を眺める母、初めて見たかも。
自分の服は衝動買いだから
のりだーも合流して 結局 茶色くんに似合いそうな赤を購入。
着せてみると そりゃあ可愛い
ジャイは 2年くらい前に 
母に グー兄ちゃんとお揃いのベストを買ってもらってるので ナシだって。(笑)
明日、スクールの忘年会の時 車の中は冷えるだろうから
「これ着せてもらいなさいね。」
ワタシらに こんな優しくはないのに。
ま、いいか。(爆)

そのまま イオンに1台 車を置いておき
417号で お墓へ。
平和公園から 八事、母方と父方、両方 綺麗に磨いて来た。
忙しい1日だったけど お墓掃除をしたせいか 気持ちもスッキリ
16:45  |  日々のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT
